春だよ  おはなし会

DSCF1891DSCF1888DSCF1892DSCF1894DSCF1895富奥公民館です。

3月19日(土)に野々市市立図書館の図書館ボランティアさんにより、富奥公民館で、おはなし会が開催されました。

絵本  紙芝居  などをして下さいました。参加した方たちは、

絵本を読んでもらい時には笑ったり、また真剣に紙芝居を見ていました。とても素敵な時間を過ごすことができました。

図書館ボランティアの皆さん、どうも有難うございました。

富奥地区健康サロン

富奥公民館です。

2月23日(火)に、富奥公民館で

富奥地区健康サロンを開催しました。

講師は、長谷川富奥公民館長で31名の方の参加がありました。

健康の維持や長生きの秘訣についての講話のあと、

エアマッサージや楽しい体操を行いました。DSCF1864 DSCF1867 DSCF1873 DSCF1875 DSCF1878

学びのサポーターとつくる夏休み体験を開催しました。

富奥公民館です。
7月28日(火)に野々市消防署の方々に指導していただき、
野々市市内の小学生28名が消火体験などについて勉強しました。
消防自動車の説明や119番通報の方法、また水消火器による
消火体験もしました。
水消火器の体験は、初めてだという小学生もいて、真剣に取り組んでいました.

 

ブログ始めます!

野々市市には、4つの地区公民館と1つの中央公民館があります。

★4つの地区公民館

野々市公民館・・・本町地区

富奥公民館・・・富奥地区

郷公民館・・・郷地区

押野公民館・・・押野地区

この5館の活動の様子を発信するために、この度ブログを始めました!

フレッシュな情報をお知らせするため、職員一同頑張って投稿しますのでお楽しみに!