新年の手習いは・・・

こんにちは。

押野公民館です。

年明けの講座は、「筆遊び 酉年のちなんで」と題して

押野公民館書道サークル、習字教室の講師佐竹美智子先生に

酉年の字を教えて後、仕上がった字をカレンダー貼って今年のカレンダーを作りました。

楽しむはずが反ってたった1文字に考え込んでしまう受講者のみなさんでしたが、

「あら~肩の力をぬいて気楽に書いて」とやさしく声をかけてくださる先生。

ご指導を仰ぎながら・・・

cimg8625cimg8627cimg8629

お部屋には皆さんの熱気と墨液のにおいが懐かしく感じられました。

ひと文字ひと文字に込められた今年1年の思いが伝わる作品が出来上がりました。

書道サークルのみなさんともご一緒し、久しぶりに背筋がピンとのびた時間だったという受講者の感想をいただきました。yjimage6

 

 

コメントを残す

