子育てママのクッキング教室を開催しました。

こんにちは。押野公民館です。

11月22日(火)「子育てママのはっぴいキッチン」が行われました。

講師は、ジュニア野菜ソムリエの資格をお持ちの新田 恵美さんです。

同じ世代のママたちには心丈夫な先生となりました。

cimg8546

若い方向けの講座は今回が初めて。選挙の投票所としてしか来たことのない世代には馴染みのない場所ですよね。

今回は、押野児童館母親クラブ「ひだまりクラブ」さんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

そして、ママたちがクッキングに参加しやすいように託児ルームを設けました。

しばらくは、託児スタッフさんと遊んでおいしいお食事を待ちます。

今日のメニューは、旬の野菜た~っぷりを使った料理です。

・根菜の混ぜご飯

・さつまいもの団子汁

・コロコロ簡単シューマイ

 

cimg8551 cimg8550 cimg8556 cimg8555 cimg8562

ママを待つのは長かったけれど、ママとのお食事はどの子も美味しいお顔になっていました。

 

◎参加くださったママたちの感想:

「久しぶりにリフレッシュできた。」

「同世代のママたちと話ができてよかった。」

「託児があってよかった」

「子どもの料理となる難しく考えていた(野菜嫌い)が、今日のメニューは子どもにもグー。子どもにお手伝いしてもらいながら一緒に作るのも楽しそう」

などなど、嬉しいご意見もあり、講師の新田さんからは「これからの季節根菜がますます美味しくなるので、ぜひ試していただきたいですし、また野菜そのものの味を家族で味わっていただきたいですね!」とのアドバイスをいただきました。

そして11月22日は『いい夫婦の日』。いつもに増して温かな食卓になりますように♡♡♡

 

 

 

 

コメントを残す

