地域の親睦で心温まるもちつき会となりました。

こんにちは。押野公民館です。

地域の親睦や融和を求めて恒例になってきた「ふれあいもちつき会」が11月6日(日)に行われました。

「杵と臼でつくお餅、美味しいね」という声。

当日は公民館サークルの演奏、作品展示など小規模ではありますが、もちつきに合わせて開催しました。亥野館長が常に念頭にあるお考えは長~く続く行事のひとつとなるようとの思いを文化部会役員一同も切に願っています。

cimg8400

威勢よくもちつきが始まりました。

cimg8451

子どもたちも列になってつきました。

「おいしくなあれ。おしくなあれ!」

cimg8412

つきたてのおもちを役員さんがさらにあんこきなこ大根おろしでおいしさグレードアップ!!

大忙しです。

cimg8463cimg8472

 

 

 

 

 

 

作品の展示作品〉

cimg8471

cimg8481

◎図書館ボランティァさんによるおはなし会

~大きなかぶ~ 来場のお客さんも参加して大きなかぶをぬくシーン。

cimg8494

◎プチサロンコンサート

丸木在住の韓さん(右)、演奏の棒田さん(左)

会場に響き渡る歌声、時を刻む演奏にみなさん、うっとり。

cimg8513

◎大正琴サークルの演奏

「365日の紙飛行機」古風な楽器だと思っていましたが、ポップな曲に自然と身体が動きます。

楽器の構造にのぞき込むお客さんも…

cimg8526cimg8518

 

 

 

 

 

 

 

◎ストリートダンスサークルと押野児童館キッズダンス教室

ストリーダンスサークルのダンスに子どもたちやママがノリノリ!!

嵐の曲に合わせてかわいく子どもたちもダンス披露。

 

cimg8506★この時期にしては天候にも恵まれ、

200名を超えるご参加をいただきました。

 

 

 

 

 

cimg8505

 

 

 

cimg8475

今年は、災害義援金 募金活動を行いました。収益は6,117円でした。

この義援金は、日本赤十字石川県支部を通じて全額被災者にお届けいただくことになっています。

みなさんのご協力に心よりお礼申し上げます。

たくさんの親睦の和、実りある会になりました。

ご来場いただきました地域のみなさん、サークル、イベントに携わってくださいましたのみなさん、役員さん本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

