秋の白峰街並み散策に行ってきました

dsc_0007

こんにちは!野々市公民館です。

バスから降りて白峰につくと、野々市より少し早目の紅葉で、山の木々が色づいていました。

 

dsc_0001砂防科学館で百万貫の岩の3D映像を見せていただいき、砂防事業について「白山しらみね自然学校」の山口先生に

お話をお伺いしました。

dsc_0011

民俗資料館では、白山ろくの自然の中で生み出された、歴史や文化遺産についてお話を聞きました。

p1150651お昼は民宿「かわおく」でおいしいお料理をいただきました。

p1150659白山工房で機織り体験もしました。みなさん素敵な作品ができましたよ。

p1150689

林西寺や白峰の町並みを散策しました。さすがに日がかげると寒かったですが、とてもいい秋の1日でした。

 

コメントを残す

