「学びのサポーターとつくる夏休み体験」実施しました。

こんにちは。押野公民館です。

夏休み体験教室は8月3日(水)が3教室め。

「夏だ!!野菜たっぷりうまうまサンドとうめぇ~ラッシー おまけデザート」

クッキングを行いました。先生は、宮下 幸子先生、中野 美恵子先生です。

おうちで、普段からクッキングをされるご家庭も多いと思いますが、

今回のメニューは

・いま流行、沼ネットで人気沼サンドのアレンジサンドイッチ

中にはさむ材料=(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、チーズ、ハム、ツナ、ゆで卵)

・暑いときにさっぱりしたラッシー(梅シロップ入)

・おまけデザートあんみつ

CIMG8126

 

CIMG8133

CIMG8137CIMG8153

 

ボリューム満点のサンドイッチに驚いたお友だち。野菜苦手の子も今日はみ~んなにつられて、ちょっぴり食べられたようです。

◎最後に今日の感想:

 いつものサンドイッチより具が多くておいしかった。

                                          家でも作ってみたい。

                  切り口がとてもきれい。

 

最後は、きちんとお片付けをして終わりました。

今年の押野公民館での夏休み体験教室は、すべて終了しました。たくさんのお申込み、ご参加ありがとうございました。

来年またね!

CIMG8154

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

