郷公民館「第6回夏休みサポート教室」実施しました!

こんにちは!郷公民館です。

7月23日(土)「第6回夏休み自由研究サポート教室」を実施しました。

梅雨もあけ、夏休みに入っている子どもたちが元気に公民館に集まりました。

今回の教室は、「研究のまとめ方と進み方の報告」です。

最初に、研究の全体的なまとめ方を勉強しました。

次に、グループ別に分かれメモやノートなどをもとに疑問などサポーターと

相談しました。

進み方はそれぞれバラバラですが、夏休みは始まったばかりです。

これからじっくり実験や観察をすすめていくには、たっぷりの時間があります。

みんなで頑張りましょう!

CIMG3978CIMG3987

コメントを残す

