ラタンクラフト体験教室を行いました。

梅雨のなか休みといったところでしょうか?

ジメジメした季節ですが、何かに没頭したいですね。

押野公民館では、お試し体験講習会を年4回開催しています。

本日は、第1回目『柄のついた小皿』を作りました。

講師は、福岡 文子さんです。先生は、女性センターでラタンクラフトサークルの講師でもあります。

籐作品の魅力をお話していただきながら作品作りです。これからの季節、涼しげに感じますね。

器用に籐を編む方から、編んではほどきほどいては編んでという方まで、様々ですが

先生がまんべんなくそばについて参加者の程度に合わせて、丁寧に教えてくださいました。

出来上がりをみなさん楽しみに・・・

何に使うかは?!

この時期ジョッキー片手につまみの枝豆を小皿にもって、野球観戦なあ~ん最高ですね。

CIMG7978 CIMG7981 CIMG7988 CIMG7987 CIMG7991

 

次回お試し体験講習会は

7月26日(火)午後7時30分~9時30分

「ゆかた着付け教室」です。

基本を学んで今年のののいちじょんからはゆかたでお出かけしませんか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中