フォルテ児童合唱団の活動報告♪

こんにちは中央公民館のフォルテ児童合唱団です。

先週の土曜日、野々市市新庄にある介護老人保健施設「あんじん」さんの

施設内イベントに出演してきました。

ポスター

会場は、施設に入られている方やご家族の方などの交流の場となり、とてもにぎやか☆

沢山の催し物がある中、私たちは「ステージイベント」で歌を披露させていただきました。

20160611_110955

がっしょうだん

レパートリーの「とんとんともだち」や「365日の紙飛行機」

また「手のひらを太陽に」などを楽しく歌いました。

客席のおじいちゃん、おばあちゃん、みなさんが微笑ましく見てくださいました。

歌い終わって大きな拍手をいただき、私たちは

とても充実した気持ちになりました。

 

20160611_114206

後半は、大人のコーラスグループ「野々市市民合唱団」の皆さんと

「う~さぎお~いし~♪」と声を合わせ、「ふるさと」を合唱しました。

会場の皆さんも一緒に口ずさんでくださり、

世代を超えてふれあえる、とても素敵なひと時でした。

 20160611_114410

こうやって

ワンステージ、ワンステージ体験させていただけるたびに

子どもたちの確かな成長を感じ取ることができます。

お招きくださいました池田病院の皆さまありがとうございました。

コメントを残す

