郷公民館「夏休み自由研究サポート教室」始まりました!

こんにちは!郷公民館です。

6月11日(土)「第1回夏休み自由研究サポート教室」を実施しました。

昨年の試行につづき、今年度は12町会に参加を呼びかけました。

CIMG3838

今年は館長に加え、元教員の地域の方、金沢工大生、県立大生そして昨年

受講した子どもさんの保護者の方々でみんなをサポートしていきます。

CIMG3841最初に館長が自由研究の概略を説明

CIMG3845その後、子ども達や保護者の方は昨年の自由研究作品や、研究の参考本などを閲覧しました。

CIMG3849CIMG3862どんな自由研究になるのか、サポーターのみなさんのご協力で楽しい

時間を過ごして仕上げることができればいいですね!

第2回は「テーマをきめよう」です。みんな頑張ってね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中