一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました!

P1150081

こんにちは!野々市公民館から本町地区視察研修で「越前・一乗谷朝倉氏遺跡と吉崎御坊」

に行ってきました。

☆さわやかな五月の風と新緑がとても素敵な視察研修にしてくれました。

P1150065

 

☆ ガイドの方のわかりやすい説明を聞きながら、復元された復原町並みを散策しました。

P1150072

 

DSC_0009

☆越前和紙の里でオリジナルの『はがき作り』をしました。

DSC_0029

☆ 語り部によるわかりやすい説明で蓮如上人の 御教えと吉崎の歴史と文化について学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

