「もなか勧進帳」新商品発表会☆

こんにちは☆中央公民館です。

3月11日(金)午後1時半から1階ホールにて野々市公民館事業

「北国街道元気プロジェクト」の活動成果として、

「もなか勧進帳」の新商品発表会が行われました。

20160311_141155

北国街道元気プロジェクトは、野々市公民館と地域住民が連携しながら

北国街道における課題を共有し、その解決に向けた取り組みを通して、

本町地区を活性化させることを目指し、市の提案型協働事業から

採択をいただき、始めたものです。

勉強会を重ね、北国街道が抱える問題と実践するための方策を学習。

そして今年度は老舗菓子店樫田冨嶽堂の「もなか勧進帳」の

ブラッシングに取り組みました。

マーケティング

定番商品はそのままに、新しいもなかの味を生み出そうと

試作、試食会、アンケートを取り、

手詰めタイプの新しい味、「ココア」「ベジフル」「濃茶」の

3種類を開発しました。

monaka

プロジェクトには金沢工業大学の学生さんも加わっており、

若い方々の意見がたくさん詰まった「手詰めもなか」となりました。

開発にまつわるプレゼンテーションをして、その後はお楽しみの試食会。

賑やかにご意見をいただきながら会場の皆様に味わっていただきました。

もなか

女性には「りんご」+「さつまイモ」のベジフルあんがとても

人気だったように思います♪

20160311_135135

裏では女性スタッフが、試食用に特製の3種盛りあんこ詰めに奮闘中!!

20160311_133525

3種もなか

たくさんの方々に新しい味を広めていただけるとうれしいですね♪

かくして当日は約80名もの地域の方々にお越しいただき、

盛会のうちに終了しました。

この商品、実際に3月19日(土)、20日(日)文化会館フォルテで

行われる「椿まつり」の会場で販売します\(^o^)/

ポスター

もなか3個分が手詰めで楽しめる

筒入り1つ550円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

