和紙でお雛様作り

cc-library0100099476ctmu[1]

こんにちは、野々市公民館です。

2月17日(水)和紙でお雛様とぼんぼりを折りました。

日本折り紙協会認定の米村先生に      P1140908

やさしく、ていねいにご指導して

いただきました。

折り紙は奥が深くて、「ここで中割折りします。」

聞きなれない折り紙の用語に

「あっ!違った。どうやるんけ?」                         P1140907

笑いも出ながら、お隣同志教えあっています。

「顔の小さいイケメンのお内裏様になったがいね!」

「ほーんとや~、いいがになったね!」                       P1140920

「家に飾らんなんね!」

「もうひとつ、作りたいけど なかなか覚えられんね~」

今日は外は雪が降っていましたが、とっても楽しく

ほっこりした時間がむかえられました。

こんなすてきな「お雛様ができました」                       026

コメントを残す

