冬の「子ども自然体験くらぶ」

こんにちは!中央公民館です。

2月6日(土)子ども自然体験くらぶのお友達21人と、

白山市のブナオ山観察舎(旧尾口村)で

「冬の野山を楽しもう!動物観察とかんじき体験」を実施しました。

14549878488061454987829003

初めての「かんじき」に、

わくわくどきどき!!

雪道は大変だったけど、

頑張って歩いたよ!

つららや、動物の足跡、

木の芽などをみつけたよ。

2

1454987817081

1454987612988

観察舎では望遠鏡や双眼鏡で、カモシカやサルをみつけました!

1454987508328

お弁当のあとも、寒さを忘れ、かまくら作りや雪合戦、雪の滑り台で

いっぱい汗をかいて遊んだよ☆

1

ロッジでは、どんぐりやまつぼっくりで

木の実のクラフトを楽しんだお友達もいました☆

1454996890323

発見いっぱい!!楽しかったブナオ山

この冬のとっておきの思い出がたくさんできました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中