年末の準備アイテム・・・

12月に入り、町並みや家々のイルミネーションはクリスマスでいっぱい。

 

押野公民館では本日、『しめ縄教室』が行われました。

なんと、、気の早いと思われる方も多いと思います。

市の広報を読んで、「リース作りはないの」とか「今年は、お正月のお花はないの?」

という問い合わせがあり、

今回は、しめ縄教室だとお知らせすると「あら~じゃあしてみようかしら!」

これが、地区の方々の良さ、なにより温かさが身にしみます。

ありがとうございます。

 

この時期といえば、

お正月のお花や寄せ植えは毎回人気で ご要望は多いので心にとめておきますね。

 

今年は、「紙で作るしめ縄」で行いました。

講師は、領木 あずさ氏。

ペーパーデコレーションの先生として日々お忙しく活動されています。

 

教室の様子は、こちらからです。

CIMG7506CIMG7508

 

 

 

 

 

皆さん 集中して製作しています。

・パーツのお花つくり

・しめ縄の部分を編んだり

CIMG7510

 

 

 

 

 

 

グル―ガンで、パーツを貼り合わせて

CIMG7512

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品は展示し、鑑賞です。

とても、豪華です。

今年は、手作りのしめ縄でお正月をお迎えくださいね。

 

年内の事業は、これが最後になります。

年内は、27日(日)まで開館です。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中